人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

最近、


ポツポツと


お客さんから



明日から

夏休みなので、、



と、言われる事がある




リーマンショック以来



夏休みが


取りやすい傾向にある



もちろん


周りに


迷惑を


掛けなければ


好い事だと思う。



うちの会社は

お盆休みは

ない。




金融機関が仕事先だったり

官公庁が仕事先だったり

病院が仕事先だったり


だからだ。




自分がサラリーマンの時も


それが当たり前だった




そして、


有給休暇で

自由に休んで良い




会社(上司)によっては

有給休暇を言いにくい会社も

あると聞く。



周りに迷惑さえ掛けなければね

会社に迷惑さえ掛けなければね


欧米みたいに、

一ヶ月のバカンスを取るのも


ありだと思う。


でも知ってました?


バカンスを取れるような人は

バカンス期間以外は

それこそ



昼も夜もないぐらい


しゃかりきに働いてます。





土日もないぐらいに

しゃかりきに働いてます。



結局どこかで

帳尻があうんだよ

この世の中は。




あのホリエモンだって

創業して

上場、

そして選挙


必死に働いてきたと思うよ


だから

いまは、小休止
(場所やシチュエーションはともかく)





だからね。



今、必死に働いてて


時間がなくて、


もがいてても


いつか、帳尻があうんだよ



逆に


今、不満たらたらで

それなりに

手を抜いちゃうと

それなりが

いつまでも続くよ。



そっちのが辛いよね


だから



今、一生懸命やるんだよ

今、一緒懸命やるんだよ

今、一瞬懸命やるんだよ

by unionsoftware | 2011-08-03 07:43