人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ捕獲許可証

先日


嫁と話していたら



河童を獲るには


資格が必要だ、とか、なんとか、


私>は?



嫁>あるんだって、
かっぱの資格



私>ん?。。。かっぱの資格?
国家資格なんか?


嫁>あ。信じてない。


私>いや〜
信じるも、なにも。。。



と、




話しをしてたら




小学二年生の


息子が



『そうだよ!
T先生(担任の先生)ねー』



と、


話しに入ってきた


すかさず

嫁が



嫁>もしかして、資格もってる?


息子>うん。見せてもらった!




このやり取り。。


え〜か?




そして嫁が言う。




ね。本当にあるんだって!

資格マニアの西村知美も

持ってるんだよ。

かっぱはね、

見つけても、

資格のある人に連絡して

捕まえてもらわないと

ダメなんだよ。

勝手に捕まえては

ダメなんだよ。






。。。え〜か?





そもそも

その資格は

何を試験するんだ?



河童の勉強するんか?


誰が採点するんだ?



と、


まじめに突っ込んでみるも



あるんじゃない?
何か、勉強するものが。



と、そっけない答え



。。。え〜か!



そして、


せっかくだから

勉強して、資格とったら?と、

のたまった。



どんな、せっかくだ?




最終的には




息子は漢字検定を

私はカッパの資格を

頑張ってとる!


と、いう事に



えらい違いだな。おぃ。



そして、調べてみた。


ネットで買えるぞ。


河童捕獲許可証


検索エンジンで

カッパ捕獲許可証。だ。



ん〜でも


どうせなら、

写真入りが良いな〜



先月なら

岩手に、行ったんだけどな〜



は!


気づいたら

河童捕獲許可証。。


取る気になってる!


え〜か?俺

by unionsoftware | 2011-09-27 08:23