人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みの克服方法

こんな言葉を聴いたことがある。



------------------------

悩みは、

お金や

他の人にやってもらって

解決できたとしても

また同じ悩みがくる。




同じ悩みが

悩みでなくなるときは

自分の知恵で解決しようと思ったとき。




実は、そのときが

一番の成長であり

楽しみである。


----------------------


そうなんだよね。


人って、


ついつい


悩みがあると


お金があればなぁ。とか

誰々がどうだ。とか言って
誰か他の人のせいにしたりする。


そうじゃないんだよな。


自分の悩みは

自分の中に原因がある。

だから

自分でしか解決できないんだよ。


『同じ悩みが、悩みでなくなったとき』


この時は、新しい悩みが出ていると思う。


でも、だから人間は


常に自分で解決していくチカラをつけないとダメだよね。


もちろん、


周りに依存するのではなく

周りの協力をもらう事は、良いことだと思う。




自ら解決するチカラを付けた上での

周りの協力が得られれば

大体のことは、何でもできる。



そうなりたいね。

by unionsoftware | 2011-11-15 23:14