人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

今日は大変な日でした。


朝、社員さんから連絡が、

38度を超える熱があるので、休みます。


ん。


そしたら、


別の社員さんから連絡が、


38度を超える熱があるので、休みます。


そしたら、

社内で業務支援をしてもらっている技術者から連絡が、


38度を超える熱があるので、休みます。


こ。。。これは。


そしたら

客先勤務の社員さんから連絡が、


38度を超える熱があるので、休みます。


はい!


み〜んなインフルエンザA型です。


金曜日の忘年会。

土曜日の研修。

ほぼ、全社員が顔を合わせています。


やっちまいました。


現在
インフルエンザ4名。
風邪と言い張るAMN、1名



社内は3人しか居ません。




学級閉鎖ならぬ

会社閉鎖状態。

アウトブレイクか?




納期迫っていて、

大変なんすが。。。

インフルエンザなので、

無理は言えません。


やっぱ。予防がたりなかったか。


手指消毒薬は、入り口に置いてありますが、


それだと個人任せなので、


社内にプラズマクラスターを置く事にしました。


昨年冬から
営業のNKMさんが
プラズマクラスターを買え、買えとうるさかった。


けど、、、
プラズマクラスター高いよ。金ねぇよ。仕事取ってこいよ。
ぐらいで放置していました。


でも、この一件で
社内に導入を決めました。


やっぱ。人間って痛い目にあわないと、
なかなか行動しないんですね。



改めて反省しました。



わが社も今まで、後回し気味でしたが、
リスク管理とBCPにも、
もっと本腰を入れて取り掛かりたいと思います。


いろいろ課題が出てきますが

課題を解決してこそ

強い企業になります。


頑張ります

by unionsoftware | 2011-12-19 20:49