人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

ユニオンソフトウェアマネイジメント青井です。



今日は、社員さんたち数人が
自宅に来てくださいました。


自宅で新年会です。


新年会_c0170233_5485228.jpg



この数年
毎年、決まった2名が来てくれていたのですが、


今年は若手も数名集まってくれました。


お正月そうそう、
忙しい中、ありがとうね。


いや、ほんと。


でも、個人的には、
こうして集まってくれるのは嬉しいものです。


みんなの顔を見て、
今年も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。


みんなが来てくれた。
そんな気持ちだけで嬉しいものです。


嫁からは、
『飲みすぎて、みんなが帰る前に寝ないでよ』
と、クギを刺されました。
……いつも寝てるから…


子供のゲームの相手をしてくれたり、
ババ抜き最弱決定戦したり、
百味ビーンズ 味くらべしたりして遊んでました。


百味ビーンズ、知ってます?
ハリーポッターに出てくる、耳あか味とか、石鹸味とか、あるやつ。
USJのハリーポッターエリアで買えます。
かなり、キワモノ


今年のお正月は、百味ビーンズで結構遊べました。


USJ、有名な話ですが、潰れかけた過酷な経営状態から、
ジェットコースターが後ろ向きに走った!
これで、勢いがついて、V字回復


そこにきて、昨年夏のハリーポッターエリアのオープン


今年はキッズエリアを拡大するらしいです。


ディズニーランドもそうですが、
良い投資サイクルが回っています。

良い投資サイクルとは、
きちんと収益を上げる

→新しいエリアの拡大・新しいアトラクションを増やす

→話題をよんで、さらに来場者が増える。


この繰り返しだと思います。

常に飽きさせない工夫と、
積極的な収益還元による投資が肝だと思います。


だから企業は、収益をまず上げないとね。


中には、卵が先か?ニワトリが先か?で、

収益を上げる→投資活動を勘違いして、

投資活動→収益あがらず、のパターンを繰り返している人が、多いですから。

きちんと、投資活動に回せるお金を稼ぎ出す事が最重要です。

利益も出てないのに、起死回生の一発を狙っていては、良いサイクルは生まれません。

当社も積極的な活動を心がけていますが、良い投資サイクルになっているか?を、常に目を光らせたいと思います。


蛇足ですが、
テーマパークの年間の来場者数
1位は、TDR
2位は、USJ

3位どこか知ってます?


なんと、わが愛知県にあります。

刈谷オアシスパーク!


刈谷オアシスパーク?


刈谷オアシスパークです。


すげぇな、サービスエリア








.

by unionsoftware | 2015-01-04 22:51