人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年も飲み会で

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


仕事始めから数日経ちましたが、小中学校も新学期が始まり、世間は平常になってきました。

数日前のブログに、社内は暇!と書きましたが、徐々に予定が見えてきて、2月、3月はそこそこ忙しくなりそう雰囲気です。

でも、19時30分には会社の電気を消せるように頑張りますけどね。


ちなみに、ぼちぼち、新年会が始まってます。

新年も飲み会で_c0170233_7563243.jpg


今夜、お食事を頂いたお店に貼ってありました。

新年会に加えて、新春講演会やら、賀詞交換会やら、、
今年も酒漬けに、なりそうです。

昨年末は、例年に比べて忘年会が多いなーーなんて思っていましたが、
新年会も多いです。

やっぱ景気は上がっているのでしょうね。

景気って、文字通り、気持ちですから。

なんとなく全体的に、
良いとは言えないけど、悪くないなー、
なんて雰囲気があるのでしょうね。

先日、新年の挨拶にこられた金融機関の方とも話をしていたのですが、

(その方の専門が資産運用でした。
私も前職では資産運用のシステム開発がメインでした。)


わたしが
「アベノミクスで、総理が『日本株、買いですよ!』なんて声高に言ったりすると、
かえって怖くて買えないよねー」と言ったら、


その方も
「それ、正解ですよ」なんて返してきました。


為替も株も、値動きが激しすぎて、投機的要素が、どんどん博打的になっているから。

という見立てです。

まぁ、一個人の意見ですが。

とにもかくにも
原油価格や、為替、株には影響されますので、
他人ごとでは済みませんね。
(当社の場合は、直接は影響しませんが)


世の中の動きを掴むのは大事なことです。

そのための新年会!と、言い訳して、イソイソと飲みにでかけます。
















.

by unionsoftware | 2015-01-08 23:39