人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスプラン発表会

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


先般より、ちらちらと告示していましたが

本日、チラシが発送されました。

<愛知・岐阜・三重発>ビジネスプラン発表会inなごや2015


チラシ(PDF)はこちら



当社の発表は次のとおり。

平成27年03月06日(金)
15:10から
ウィンクあいち 1204会議室


現在、社内では着々と準備を進めています。

新しい研究開発をしようとすると

資金、人、技術といった準備が必要です。
特に、中小零細にとっては、資金不足、人手不足は顕著ですね。

うちの場合は、技術者はそこそこ揃っているので
しっかりと研究開発に向かわせるだけの
資金力が課題といったところでしょうか?

つい数日前に、こんな記事をみかけました。

「新しいもの」をやろうとする人の99%は失敗する。
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54477617.html

モデレーターの孫泰蔵さんの言葉。
ぐっときますね。

「やってみればいいよ。」

結局、あーだの、こーだの言っても仕方ないから
良いと思ったことを、どんどんやれば良い。

そんな風に受け止められます。

ただ、まぁ。この記事は、
どうせ失敗するから
失敗してから学べば良いよ。
セオリー通りなところに落ち着くのだから。
という、若干 マイナスイメージありますけど・・・・



そういえば、こんな言葉もありましたね。
 サントリー創業者
鳥井信治郎 氏 が残した名言です。

「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」



でも、これ。
うちの社風と、完全に一致します。

何か、相談されると、
私は「やってみればいいじゃん。」ってすぐ言います。

もしくは 「いいんじゃない?やれば」って。

結局、新しい事を始めるにあたっては、
あーだの、こーだの悩んでいても仕方ないんですよ。

とにかく、あまり深く考えずに
やってみる事が大事です。


実は、今回のビジネスプラン発表会も同じような感じで始まりました。

応募してみよっか。
選抜されたら、儲けもの。

そんな感じでスタートした発表会ですが

やるからには全力でやっています。

お楽しみに~
















.

by unionsoftware | 2015-01-28 23:10