人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人事前研修

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。



先の土曜日は

4月入社の新人事前研修の

最終日でした。



半年間かけて実践した


課題の


成果発表です。


その後は、打ち上げ!

新人事前研修_c0170233_822260.jpg




飲んでばっかやな〜

しかも、事務所内で……

えーけど。



成果発表。

すごく良かったです。

来年の新人さん

めっちゃ期待できます!



プレゼンも上手でした。

半年間でかなりのスキルを身につけました。

楽しみです。



私も、プレゼンを聞いていて

ワクワクしました。


ちなみに、

今年の事前研修は

目的を明確に絞りました。



それは、

説明能力です。


自分が何を理解していて
何が分かっていないか?

何をやりたいのだけど
どこができないのか?

その中で
どこまで実装できたのか?

これを目的にしました。


教材は
当社がパートナーになっている
AIPOのカスタマイズです。

新規にポートレットを
作るところから
始めました。

もちろん、
講師の
先輩社員の力は大きいです。

結果、
AIPOのカスタマイズは
充分できるレベルになりました。
(もちろん、先輩からのサポートは必要ですが)

これは素晴らしいことです。


実は今年から
研修を取り仕切る
リーダーを交代しました。


はい!この人です!

新人事前研修_c0170233_822284.jpg

(目隠しても、誰だかわかるほどに特徴あります)

研修終わって

最後、涙ぐんでいました。

いや、泣いちゃいました。

でも
決して恥ずかしくないですね。

むしろ
格好良いぞ!

それだけ
本気で、真剣で、正面から
取り組んだ証です!

事前研修は
あくまでも自己研鑽で
業務外の位置付けですが

何にでも
本気で取り組む。

これは、本当に素晴らしい!

4月からも
楽しみです!










.

by unionsoftware | 2015-03-16 23:48