人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛の原因

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

実は、

二日前から、頭痛がひどくて、ひどくて・・・・・

頭痛以外は

いたって元気!

熱もないし。
咳もないし。
鼻水もでないし。
身体もだるくないし。

しかし、なんとも頭が痛い。

後頭部から、ズキズキと頭頂部にかけて痛む。

しかも、力んだりすると

ズキン!とくる。

なんだ?これは?なんだ?

と、さすがに2日前は午後休みにして

鎮痛剤飲んで
寝ていました。

が、治りません。


で、いろいろ調べてみると

後頭部の痛みは、大きく3つに分けられるそうです。
・後頭神経痛
・筋緊張型頭痛
・くも膜下出血

まぁ。。症状からいって
くも膜下出血ではないので、

後頭神経痛か?
筋緊張型頭痛か?



ちなみに、医者にはいきたいくない。
というか、
医者に行っても、
どうせ理由なんかわからないだろう。と思っている。
痛みどめの薬だされて終わり。


しかも、医者に処方された常備薬の
鎮痛剤が効かないのだから、
これもう、しょうがない。


なので、どうにか自力でなんとかしようと思って

原因を調べる。


肩や首の筋肉の凝りか?

はたまた、ストレスか?




そういえば、この2週間ほど

ある書類を作成しなくちゃいけなくて

四苦八苦しながら、作文をしていた。


つまり、1日中パソコンに向かって文章を書いているわけだから
肩も首も凝るわなぁ。。。

しかも、毎日、毎日、何を書こう?何を書こう?と
悩んでもいたから、
ストレスも溜まるわなぁ。。。

この書類作成が原因か?

と、嫁に話をしたら

「あんた・・・・I T 会社の社長でしょ?
 1日パソコンに向かっていられないって・・・・・」

と、素晴らしい突っ込みを頂きました。

まーーねーー。
プログラム作る事は、ほぼなくなりましたから・・・・

プログラム作っていたら、1日中パソコンに向かいますわね。

という事はストレスか?


ストレスといえば!

書類作成以外にも、
もちろんストレスを感じる事は沢山あります。

ちょうど、3月の売上の締めが出てきて
半期の数字が出揃って、
計画していたほどではなくて、
ちょいとイライラ・・イライラ・・・

年間計画立てたのに、
現場のほうは行動が伴っていなくて
イライラ・・・イライラ・・・

といっても、当り散らすわけにいかないので
それとなく言うことは言って、じっと我慢。。。。

押さえ込んでいる感情に、
これまたイライラ・・イライラ・・・

という事で、

あーーーこれは、

書類作成のストレスか、
現場に、かなりストレス感じているのが原因かなぁ。。。。

と思いました。

そこで思い立って、

ストレス源を取り除くのが一番の解決策!

という事で

昨日は1日かけて、書類作成を完成させました。

ある意味気持ちはスッキリしましたが、

頭痛は治まらず。

あぁぁ。やっぱり現場に対するストレスかぁ。
どーーしよっかなぁ。

なんて思っていたら

だんだんと、

くしゃみは止まらないわ
鼻水は出るわ・・・・・

あれ?と思って

風邪薬を飲んでみました。

頭痛の原因_c0170233_847098.jpg



そしたらね。

ピタリと、症状が改善しましたよ。


風邪だね。

うん。風邪だ。


現場の社員さんよ。

疑って、悪かった。





※風邪薬がいろんな症状抑える薬ってだけかもしれないけど。







.

by unionsoftware | 2015-04-17 08:46