人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外出張が増えてます。

.




ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

前回の更新(11月15日)から、
しばらく経ってしまいました。
気づいたら12月です。。。。

まぁ、ちょっとね。

お取引先様には、
書面で通知させていただき
メーリングリストでも
案内させていただきましたが

11月11日に役員が一人退任いたしました。

営業グループを廃止して、
新体制になって、
技術者は全員営業!体制となりました。

まだ半月ですが、
事務所で、見ている限り

お仕事の引き合い→要件ヒアリング→見積もりが
シームレスに行えるようになって

非常にレスポンスが良くなったように思えます。
おかげさまで、受注率も上がっている気がします。

こうやって少しづつ
顧客満足と社員満足を高めていきたいと
思っています。

まぁ、
社内の体制変更はスンナリいったのですが

営業グループを廃止するって
ドラスティックな改革をしたわけで、

そのせいで、面倒くさい対応が入って・・・・・
2週間、3週間と続いていましたので
ブログ更新が滞ってしまいました。
すみません。

さて、少しだけ
会社の状況報告を。

最近は、海外出張が増えてきました。

来週月曜日から
ミュンヘンとポーランドを訪問します。

来年には
サンフランシスコと
ニューヨーク ロチェスターが
控えてます。

パソコンやら、機材やらを持ち込むので
変圧器は必須です

海外出張が増えてます。_c0170233_10145643.jpg


今回の出張は、会社から4名。

なんと、今年の新人さん(女性)も1名。
しかも!

彼女は海外旅行初めてとの事!

うわぁぁ!!!
初めての海外旅行が、仕事で、
しかも就職して1年目に、
ミュンヘンとポーランドに行けるって、、
なんて良い会社なんだ!
(自分でいうか?笑)

来週以後、

出張の様子をレポートしますね。

ちなみに
海外出張で何しているの?
という話は
いまはシークレットです(笑)
まぁ、わかる人はわかると思いますが。



でわでわ














.

by unionsoftware | 2016-12-02 10:26