人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


今日はバレンタインですね。

まぁ、もう良い歳ですし

バレンタインだから、
どうっていう事はないのですが

ここ数年、

社員さんから、チョコっとした気持ちの
義理チョコを頂きます。
(こんな親父ギャグ言っている時点でアカンですが)

バレンタイン_c0170233_14355507.jpg


とはいえ、
最近は女性社員さんに限らないんですよね。

男性であっても、
お菓子つくりが趣味の人もいて
ガトーショコラを貰ったりもしました。

ふと調べてみたら

むしろ
アメリカでは、
バレンタインとは
男性が女性を喜ばせるためのもの。

と、まったく逆のようです。

ホワイトデーなんてものも、
日本独自のものですしね。

もちろん
義理チョコなんてものも
アメリカには存在しないそうです。

まぁ、風習ですから
どちらが良いとか悪いとかではないのですが

日頃の感謝を伝える日。

という事で良いと思います。


いつもありがとう。

















.

by unionsoftware | 2017-02-14 08:10