人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員と社長の個人面談

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

疲れた頭にブドウ糖!
(ダイエットにも!)



「疲れた時は、甘いものが欲しくなる」
「頭を使うと、糖分が欲しくなる」

こんなフレーズはよく聞きますよね。

弊社では、5月と11月は、
社員さんと、社長の個人面談を行っています。

ひとりひとり、全社員さんと1対1で。

これ、、1日に3人、4人と面談をします。

人と話すのは好きな方ですが
さすがに疲れます。。

そこで、これ!
「疲れた時は、甘いもの」

定番なのは、「チョコレートを食べる」でしょうか?
疲れた頭に、とチョコレートを食べる人が多い気がします。
GABAなんていう、ストレス解消チョコレートも出ていますしね。

しかし、万年ダイエットをしている青井です。
5年ほどかけて、98kgから72kgまで落としました。
ダイエットネタは別の話題になってしまうので、割愛しますが

さすがに、リバウンドが怖いのでチョコレートは・・・・・
そうでなくても、昨年72kgまで落としたのに、
今年に入って77kgまでリバウンドしています(涙)

で、いろいろ調べていたら

これ!
社員と社長の個人面談_c0170233_17260621.jpg



みなさんも、子供のころ食べましたよね?
(今も食べます?)

ラムネです!

これが凄いらしい。

調べれば調べるほど、良い事が書いてあります
・疲労回復
・眠気覚まし
・ダイエット時の空腹時に
・二日酔いに
・精神安定
といった感じでしょうか?

ただ、「食べ過ぎると太る」
当たり前ですよね。糖分ですから。

でも折角なので、
試してみようと買ってきました。

疲れたな。と思ったら2粒
1回に、それ以上は食べない!

・・・・・・
(結果は?)・・・・・
・・・・・

確かに、10分ぐらいすると、シャキッとしてきます。
これは、なかなかGood Itemです。

いままでは、
疲れたな。とか
小腹がすいたな。とか

そんなタイミングで、
コーヒー飲んだり、紅茶飲んだりと
暖かいものを飲んでいました。

でも全然、シャキッとはしません。
むしろ胃が荒れて、ムカムカします。

でも、ラムネはそんな事ありません。
2粒だけなので、スッとなくなりますしね。

もちろん、小腹が空いた時に食べても
満腹感はありませんが
血糖値があがるので、しばらくすると空腹感はなくなります。

ダイエッターにとって、これは本当に良い。

お試しでやってみましたが
良い発見をしました!

「食べ過ぎない事」だけを気にして
しばらく続けたいと思います。


こうなってくると、
次は二日酔いの時にも試してみたいです。

その前に二日酔いにならなくちゃ!
という事で、
さっそく今夜は、激しくお酒を飲もうかと思います。
(ダイエッターちゃうんかいっ!)
(間違いなく、おかしな方向に向かっています)














.

by unionsoftware | 2017-05-17 17:25