人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日酔いの治しかた

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

今日は、、今朝は、、、二日酔いです(涙)

昨夕、集まりがありまして
一次会は普通に飲み食いしていました。

早めに始まって、早めに終わったので
19時ぐらいには、おひらきに。

(どうも飲み足りないなぁ。。。)

という事で会社に寄ったら
3人残っていました。

(青)いくぞ!
(3人)はいっ!


と言ったかどうかは定かではないですが
社員さんを誘って、飲みに行きました。

おかげで二日酔いです。。。。

二日酔いの時は、、
というか
飲んだ次の日は、
必ず朝いちばんに出社するようにしています。

社員さんへの示しみたいなものですかね?
飲んだ次の日に、休む人や
あらかじめ見越して有給休暇とる人もいますが

自分は、お酒を飲んだことを休む理由にはしない。
と、決めています。

でも、、二日酔いは、どうにもなりません。

わたしは、この20年ほど
二日酔いの治しかたを決めています。

これ!
2日酔いの治しかた_c0170233_12395335.jpg


お昼ご飯は
「蕎麦」か、「うどん」(たまに吉野家の牛丼)に、
七味唐辛子を、たっぷりかけて食べる!

です。

それともう2つ、

どれだけ気持ち悪くても
朝ごはんは必ず食べる!

と、
朝から水は大量に飲む。朝一番で2リットルは飲み
お昼ご飯までに、もう2リットル飲む。

間違ってもスポーツドリンクは飲まない。
(スポーツドリンク飲むと吐きます)


こうやって文字で見ると
逆に気持ち悪くなりそうでしょ?

まぁね。朝は気持ち悪いですよ。
午前中も、胃がムカムカしていますよ?

でも、お昼ご飯で
七味唐辛子をたっぷり入れて
真っ赤っ赤になった、麺や蕎麦を食べると
汗がでます。

水も大量に飲んでいるので
めちゃくちゃ汗が出ます。

これでスッキリ!します。

まぁ、、唐辛子のおかげかどうかは、わかりません。

そもそも論でいけば、
お昼ご飯の時には
二日酔いも
収まっているのかもしれません

でも、自分は、これでスッキリして一発で治ります。

お試しを。






















.

by unionsoftware | 2017-07-13 12:20