人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のはじめに税金をおもう

.


ユニオンソフトウエアマネイジメント 青井です。


今日から9月ですね。

あたりまえですが
昨日は8月最終日でした。

月末は入金や支払いなど
いろいろとお金が動く日です。

よく、五・十日(ごとうび)なんて
言いますよね。

5日、10日、15日、、と
いつかおきの日を指しますが

締め日や、支払い日になることの多い日を指します。

うちは、小売とかではないので
伝票が多く出るわけでは、ありませんが、
やはり月末日は、お金の動きが多くあります。

昨日 8月末日には、、、、

税金のお支払い(笑)
9月のはじめに税金をおもう_c0170233_11472023.png

なんで、こう、、、
税金、と聞くと、
払うのが億劫になるのか?(爆)

政治と金にまつわるニュースとか
年金支給額の減額とか延期とか
使い道の問題に
嫌気がさすから、、、だと思うのですが

どーのこーのいっても
払うものは、払わなきゃいけないので
本来は、もっと気持ちよく払いたいものです。

とはいえ、

当社は
サポイン補助金に採択されています。

これこそ、まさに
税金^_^

考えてみれば、
税金で、数千万円……一億近くの
研究費を頂いているわけで、、

この補助金に採択されてから
税金を払う意識が
すこし変わりました。

有効な使い道のところに
また再利用してもらっているのだと。

悪い使い方ばかりではない。

と。

そして、
きちんと納めて
また沢山の研究費として
帰って来てね(笑)

と。













.


by unionsoftware | 2017-09-01 07:00