2017年 08月 28日 ( 1 )

甲子園が終わりITの野球大会が開幕する

.



ユニオンソフトウエアマネイジメント 青井です。


先週土曜日は、

我が社も所属している
愛知県情報サービス産業協会(通称AIA)の
野球大会 開会式でした。


第25回ということて
そこそこ歴史のある大会です。
c0170233_11145240.jpg


24チームが開会式に臨みました。
c0170233_11145347.jpg


私は、この
野球大会を運営する委員会に
所属していますので


運営のお手伝いという事で
開会式に参加してきました。


朝から数時間の参加でしたが
各社さんの
女子マネージャーさんが可愛いなぁ…と
おっさん丸出しで
他の委員会メンバーとゲスい話をしていました(笑)


甲子園の夏の大会が終わり
ITの野球大会が開幕です。

我が社には
野球をする社員さんがいないので
会社としてのエントリーは
していないのですが、

会員交流の一環ですので
盛り上がってほしいものです。


ちなみに、

経営者って
土日も関係なく、
こういった
公務というか、なんというか
仕事に関わりのある予定があります。

社員さんが委員会に所属していると
その社員さんが参加していますが

たまーにね。
こういうケースで
口うるさくいう人いますよね…

『この土曜日は
業務ですか?
出勤扱いですか?』

………(めんどくせぇ)と思いつつ
まぁ、正当な権利なので
『出勤扱いにしといて。
勤務表につけといて。』
と、答えるほかないのですが、

正直、もうちょっと
鷹揚な世の中にならないものか?
と、思う次第であります。

細かいところに固執せず
泰然とした心が
大きな仕事を達成できるのでは
ないかな。と、思う次第であります。

とはいえ、まぁ、適材適所
細かいところにこだわる事が
とても重要な仕事(の分担)も
ありますけどね。

プログラム動けば良いでしょ、では
ダメですからね……
そこは細かいところに
こだわろうよ。て、なりますからね(笑)
(もちろん、時間との勝負ですが」















.



[PR]

by unionsoftware | 2017-08-28 07:00