2017年 08月 29日 ( 1 )

体調不良者続出

.


ユニオンソフトウエアマネイジメント 青井です。


なんか、、、、
昨日、
8月最終週
月曜日は・・・

体調不良者が続出しました

c0170233_06014665.jpg

(ジョージのセリフが『ヒヒヒヒヒ』てのが、また・・・)

出社前に体調不良でお休みが1人
頭痛で診察後に出社が1人
出社後に頭痛で早退が1人

頭痛の2人は、
先週金曜日に
一緒に酒を飲み
24時頃まで
台湾ラーメンを
食べに行ったメンバーです。
c0170233_06065683.jpg


土日を挟んでいますが
夏風邪なら、
うつっている可能性も
ありますよねーー

というか、
今月の始め(4日ごろ)
私が激しい頭痛と肩凝りで
夏風邪をひきました。

まるっと2週間後(21日)に
息子(長男)も
頭痛と発熱の
同じ夏風邪をひきました。

そのほぼ1週間後に
私と一緒にいた
社員さん2人が
頭痛に・・・

これもう!
私がキャリアじゃないっすか!

全身消毒せなかんかな・・・・・

いちおう
私の体調管理方法を

うがい・手洗いは欠かさずに
週3回のプール通いで免疫力を高める。
(プールはダイエット目的でもありますが)

これだけ。

これだけなのですが
うがいには拘りがあります。

毎朝おきたら、うがい。
どんなに少しの時間でも
外出したら、うがいと石鹸で手洗い。

ちなみに、うがいは、
うがい薬(コーワの押すだけワンプッシュ)を使います。
ミントでスカッとします。
うがいの方法も決めています。
まずは口の中全体をクチュクチュと消毒して、
次に喉の奥までガラガラとやります。

口臭予防にもなりますよね。たぶん。

毎日のケアにまさる
体調管理は、なし!


という事で
みなさんも、お気をつけを。



















.



[PR]

by unionsoftware | 2017-08-29 07:00