人格は細かい行動に現れる

.




ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


タイトル通りの内容なのですが、

人間の本性って、

隠せないものです。



特に、



本人が無意識に行っている

細かい行動に、

顕著に現れます。



例えば

座敷に上がる時
座敷に向かったまま靴を脱ぐとか
靴を揃えないとか
(座敷に背を向け、かかとを揃えて脱ぎましょう)


椅子から立った時に
椅子をしまわないとか

傘をたたまずに傘立てに置くとか


ちょっとした行動で
その人の品格や性格は出ます。



先日、電車に乗ったら
席の前の網かごに、、、ごみ!!!

自分の前に座った人が
ごみ置いたまま、、、、


c0170233_22110620.jpg



はぁ〜〜もぉ!!!

イヤになる。

こういうのは。本当に最低だと、思う。


と、、、、思っていたら

社内ですごい話を聞いた。



会社の研修で
50キロウォークに参加した事を書きました。

社員さん何人かで車を出し合って
迎えにいったり

途中ピックアップしたりして
送迎の配車をしたわけですが、、


運転を買って出てくれた、ある社員さんが
こんな事を。。。。


『某◯◯さん、、帰りに送っていったら

車のドアを閉めずに、

さっさと家に入っていったんですよ!

びっくりしました!!!!』


えーーーー?????

あり得んやろーーー??

タクシーか、何かだと思ってるのか?


そういえば、
打ち合わせ後の椅子も片付けないですね……

そーかー。残念だわー。



そして、何より、同僚から

そんな風に言われてる事が、

本人にとって、最大の損失ですわね。



頑張って改善しなよ、某◯◯さん






.
[PR]

by unionsoftware | 2016-05-30 12:09

50キロウォーク

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


相変わらず、更新が滞り気味ですみません。。。。


さて、先週土曜日は、

わが社の、毎年恒例の研修

50Kmウォーク!

が、ありました。


はい!
もちろん完走(完歩と言います)しました!

c0170233_11293573.jpg




しかも、前日の金曜日、、、

c0170233_11293684.jpg


こんな事してました・・・・・・


家帰ったの、朝の1時でしたよぉ.....

1時半に寝て、3時半に起きて、

二日酔い  (というか、普通に酔っ払ったまま、、、)
頭痛、、
気持ち悪い、、、、

もちろん、運転は変わってもらって、スタート地点まで。

そして朝6時にスタート。。。。

延々、、、10時間半。歩き続け、、、、

ゴーーーール!

過酷でしたぁ。。。

それにしても、今年はリタイヤが多い(怒)

14人参加して、5人リタイヤ。

う~ん.........次は、完歩してください。

全参加者184人中、30数人がリタイヤしているという事でしたので

そこから計算しても、
当社のリタイヤ率は高いですね。


がんばりましょう!


疲れも取れないまま

本日、会社にきたら、

ホワイトボードがこんな事に。

c0170233_11293635.jpg


良いですね!

このちょっとした
アソビゴコロと、気の回し!

良いです!良いです!


さーーて、今週もがんばりましょう!















.
[PR]

by unionsoftware | 2016-05-16 11:28

今年も3分の1が終わった。

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


5月ですね。


今年も、早いもので

3分の1が終わりました。

3分の1が・・・・・・・(早いです)



今年、、、何か頑張っているかなぁ????



振り返ってみると、


プライベートは、
少し充実していたような気がします。


会社のほうは、
いろいろやってはいるものの、
何か新しい事を始めたという感じはないですね。

とはいえ、

いま、名古屋工業大学と一緒に取り組んでいる
「手話翻訳システム」の開発に関しては

少しづつ駒を進めるべく

私が先陣を切って、
なんとか開発資金の捻出に向けて
補助金獲得に向けて、
精力的に動けています。

1月から4月は、そこに力を注ぎつつ

後半に向けて、
ちょっと組織を変更しようかと、
あれこれ、頭を悩ましていました。


しかし、あれですね。


4月、5月は、税金の支払いが立て込む時期です。


固定資産税やら
自動車税やら
消費税やら、、、、

結構、立て続けに納税が発生する月

はぁ。。。。高い

c0170233_16454542.jpg



ため息しか出ない・・・・・・・


しかし、あれですね。
先にも書いたけど、

補助金もらうなら、
原資は、税金ですからね。

しっかり、納めて
しっかり、補助金もらうぜぇぃ!!!

ぐらいのガッツで行きたいと思います。


さぁて、今年の残り3分の2も

頑張って、

「 改革!改革!

 堅実に! 」

を、モットーにいきます!








.
[PR]

by unionsoftware | 2016-05-02 16:44