ヒダリー

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


全然関係ない話ですが、

先週末から

どうにも左手首の関節が痛い。。。。。

しばらくすれば治るだろうと思っていたのだけれど

痛い・・・・今日はもう水曜日。

そして、こんな事に!

c0170233_09312268.jpg



まぁ。。。湿布を貼ってあるだけなのですけどね(笑)

妙に大袈裟な感じ(笑)


さすがに、会社に着くと

みんなが声をかけてくる。

「手どうしたんですか?」


聞かれた時のために用意した答えは
「・・・・っっちょっと・・・リス●カットを・・・」

だったのですが、

社員さん
「手どうしたんですか?」に
畳みかけるように
こう聞いてきた。

「とうとう第三の目が覚醒しましたか!」

「ヒダリ―ですか?(寄生獣か・・・)」


なかなかのツッコミである。。。。

あっぱれ!












.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-28 09:30

新人あるある?

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


今年の新入社員さん、

4月、5月は

名古屋ソフトウェアセンターで

研修を受けていました。



6月に研修から戻り

社内に。


新人の登竜門。

電話応対。

最初は誰でも苦手なのですけどねぇ。

本日、

アンニュイな金曜日

15時過ぎ

電話が鳴りました。

新人君が出ました。

大きな声で

「はいっ!
 ユニオンソフトウェアマネイジメントです!」

( おおいいねぇ )

その直後

これまた大きな声で


「はい? 日本写メ?」

「??日本写メ??」

「日本写メ!?」

「あ! 日本生命!」



その瞬間、

社内に爆笑が巻き起こりました。

ちなみに、
このやり取りをした新人君は、
彼です。
c0170233_15311268.jpg



いやぁーーー!
週末に良い刺激をもらった(笑)











.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-23 15:30

おぃおぃ飛行機大丈夫か?

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。



先の記事で書きましたが

アメリカ出張中です。

時差の関係で、
ブログの日付・時間がずれていますが
日本時間、21日の午後に帰国予定です。



前回の出張時は、
春一番の強風のため、
成田で欠航&一泊する事になりました。

苦い思い出です・・・・・・


というか、

21日の午後に
名古屋に帰国予定なのだけれど・・・・・

はい!気象庁のページから
c0170233_17434254.png


大雨警報を発表する可能性がある!!


え・・・・・・・

「命に危険を及ぼすような警報級の現象となりうることを表しています。」

命に危険を??



飛行機、ちゃんと着陸できるのだろうか???


えーーーーーーー
ドキドキの帰国だ。。。。

とりあえず
いまから空港へ向かう。





.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-21 09:00

アメリカ出張ちぅ

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

現在、、、、

アメリカに出張中です。

c0170233_11095955.jpg



写真は、
打ち合わせ終わったところ


ふいーーーー

疲れたぁーー


お互いの試作ソフトウェアを
お互いに見せ合って

技術的な交流。

そして、今後のアライアンスの話も。

アライアンスは大歓迎という事で
ちょっと進展がありそうな雰囲気。


帰国後に
アライアンスのオプションを考えて
メールする事になりました。


こういう頭使う仕事すき。
そして
こういう新しい事を進めていく仕事すき。










.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-20 11:08

打ち合わせスペース増加

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

さて最近さぼっていたブログ更新ですが

最近、新卒学生さんも見てくれているようですので

ぼちぼち復活させたいと思います。


先日、模様替えの様子を書きました。

さすがに社内の執務エリアは
セキュリティエリアなので、
写真は載せられませんが

無事に、念願の?打ち合わせスペース2つ目ができました。

こちらは従来の打合せスペース
c0170233_09255435.jpg



そして、
新しい打ち合わせスペース
c0170233_09255543.jpg



なんか、取調室みたいです。

スタンドライト買ってこようと思います。

ご来社する機会のある方は
是非、刑事と容疑者ごっこをしましょう(笑)










.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-16 09:25

社内の模様替え。。。。

.



ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


相変わらず更新が滞っています。

ちょっと、最近、、、、、

思考がある事に取られてしまっていて

ブログの更新が滞っています。。。

このブログは、主に採用活動向けに書いています。

応募者が読んで、社内の雰囲気がわかればよいなぁと思っています。

いま、まさに新卒採用やっているので

書かなくちゃ・書かなくちゃと思っているところで、


今日・・・・・・

社内で何がはじまった????
c0170233_10310717.jpg


どうやら模様替えをするようです。

聞こえてくるのは

「社長念願の打ち合わせスペース2つ目はココで・・・・」





おお!嬉しい!

打ち合わせスペース2つ目が欲しかったんですよねぇ。

みなさんのお気遣いに感謝です。


・・・・・・・でも、これ
今日は1日、仕事する気ないよね?みんな(笑)














.
[PR]

by unionsoftware | 2017-06-14 10:30