人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

寒いです_c0170233_214174.jpg



おお〜!良い写真です。

先々週ですかね。

チョット仕事で沖縄に行ってきました。


この写真は、帰名の日に

フライトまで軽く観光した際、

社員さんThe NKM が撮ってくれました。



なかなか良い写真ですね。


実はココ、


隠れたパワースポットなんです。


光の当たり具合が


ぱぁわぁぁぁ〜〜!

って感じ?



寒いです_c0170233_2141940.jpg



こんな感じの所です。


今年も残すところ

一ヶ月を切りました。



最近、手帳をめくりながら

やり残した事

来年は絶対にやりたい事


などなど、いろいろ考えてます。


そして、


この週末から、

年賀状用の宛名入力をしています。


あ。から始めて

今日、やっと

ほ。まで終わりました。

50音のうち、30音が終わりました。


すでに1000件を超えてます!


しかし、こうしてみると、

入力ミス多いな〜


去年は、だいぶん失礼をしたな。と、反省しました。




名前間違って届いた方

ゴメンね。


今年中に謝っておきます。


来年も間違って届いたら

遠慮なくグーパンチ下さいね。




随分と捨てた名刺も、実はありますが



名刺を整理して、いつも次のように分類しています。



まず、顔と名前が一致する人、しない人
顔はわからないが、覚えている人、いない人


一度しかあった事がない方

何度も名刺をもらっているのに覚えてない方

一度も名刺をもらっていないのに覚えている人。よく会う人

住所が変わったのに、名刺は古い人




と、まあ


多種多様です。


これ、なんとかならんかね〜


なんかさ

便利な

名刺バンクみたいなシステムあると

良いよね?



え?うちで作れって?


ん〜〜作れ。。。つくれっ!。る?かな。


脱線は、そのぐらいで


名刺って、すごいね。

自分の交友関係が丸わかりです。

そして、

相手の会社のスタンスも見えてきました。


社長さんが出てくる会社。
取締役が出てくる会社。
ある程度権限のある人が出てくる会社
→会社間の付き合い。
でも継続して会っていないケースもあるので
一概にそうも言えない。


現場の担当だけの会社。
→仕事での付き合い。


何度も同じ人からもらった。
→お互い覚えていない。


コロコロ担当が変わる会社
→某P社なんか
40人近い名刺があったよ。
節操ないよな〜〜とか感じる。


名刺って、

後生大事にとっていても仕方ないけど

年に一度

自分の交友関係を棚卸しして

古くなって、覚えていない人を整理するのも良いよね。


あらためて


自分が誰と付き合いたいのかも

見えてくるしね。



名刺を整理していて

そんな事を思いました。

by unionsoftware | 2011-12-05 21:42