人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは何才まで

生きるつもりで

生きていますか?



江戸時代の

平均寿命は、38歳前後。

今の僕は、来年で平均寿命を迎えます。

ちなみに、

縄文人は、14.6歳


今の僕は、

かなり老人です。




セミの寿命は

地上に出てから2週間程度

蓮の花は3日で散ります。



この世界のただひとつの真実


「生まれたら死ぬ」



だから、

死が不幸ではない。

生きていることが奇跡です。




生きている

今日という1日が奇跡です。



だから、


「いつかやれたらいい」

そう思っているものを、

今日から始めてみませんか? 


今日は奇跡の1日なのです



1日1日

自分がやれることをやりきれば、

たとえ3日でも、

それは美しい生き方になります。


蓮の花のように。


それが命というものです。





「現代社会において最大のリスクは、『人生を後悔すること』だと思うんです。
金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない」
by三木谷浩史(楽天)



朝生まれて夜死ぬ。


1日1日を

一生のつもりで生きれば、

いつ死の瞬間が来ても、

そこに後悔はありません



死が不幸ではなく、

死の瞬間に後悔すること。

それがほんとうの不幸です。


僕は、23歳くらいの頃から

いつ死んでも良いくらい

人生を満足して生きています。


よく、嫁には、

あんた、ほんっとに、幸せだね〜とか

あんた、周りの人のおかげだよ!

とか、言われますが

もちろん、重々承知しています。

有り難い。ありがたい


今は、子供の結婚式をみたい。とか

孫の顔は、見たい。とか


色々ありますが、

でも、

いつなんどき、

そのときが来るのかは

誰にもわかりません。


だから、

いつも後悔しないように

生きています。


もちろん充実しています。


一所、懸命!


だね

by unionsoftware | 2012-01-16 20:51