人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功の法則

その会社の人たちは
若い社員も役員や幹部も同じように
洗面台で手を洗ったあと
周囲に散った水を拭き取る


それを見て思わず言った

「すばらしいですね」


言われた誰もが答えた

「何がすばらしいのですか」


さらに私は言った

「なぜそれができるのですか」

「そうしなさいと言われたのですか」


「なぜかと言われても…」

尋ねられた誰もが答えに詰まった


自分では説明できないほど
習慣化している行為
呼吸をするのと同じくらい無意識にできてしまう
その自然なしぐさ


著書『考えてみる』
著者『大久保寛司氏』



これ、

すごいですよね。

無意識のうちに、

当たり前の事として

良い行動、良い習慣が
見についている。



洗面台をきれいにする。

他の人の靴もそろえる。

相手が笑顔になるような
明るい挨拶をする。


マイナス言葉を使わない。

常に周りが明るくなるような
プラス言葉を使う。


毎日、夢を語り合う。

毎日、誰かを喜ばせる。


などなど


良い習慣が

意識しなくてもできるようになったら

良い事しか
起こらない気がします。


『良い習慣が良い人生を引き寄せる』



習慣が変わるまで
当たり前の事を当たり前に
やり続ける事


習慣が変わるまで
常に自分を律して行動する事


いつしか、
それが、当たり前になり

無意識に
やっている。

これこそ

成功の法則

by unionsoftware | 2012-03-06 23:33