人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙

魚は

水から出て初めて

水の存在を知る。



人間も、しかりで

宇宙に飛び出してはじめて

人間の存在する地球を知る。



だが、

魚が、

その水から飛び出して

正確にその存在を知るかと言えば

そうではない。

そこが淡水なのか、

海水なのか

そこが海なのか、

いけすなのか、

そこまで知ることは

むつかしい。


実は人間も同じ。


魚が水から飛び出して
身体の周りに水がない。
えら呼吸ができない。。これは


人間が宇宙に飛び出して
身体の周りに空気がない。
肺呼吸ができない。


なんと似ているのか。


同じく時間の流れも違う。
いや、時間の価値観が違う。


つまりは、
人間の持つ価値観では
宇宙とは
いつまでも人間の価値観でしかないのだ。


それは、

いま生きている、この世界も同じ。

人間の作った価値観でしかない。


ならば、

自分の価値観を変えてみよう。

きっと、

新しい宇宙になる。

望んだ事が全て叶う、
そんな世界がやってくる。


固定観念にとらわれるな。

価値観を拭いされ。


いつまでも
水の中の魚では、
さみしいものである。

by unionsoftware | 2012-03-16 23:46