人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミの話(続)


 ノミの話(続)

 。。。という事で

 呑みの話ではないです。
 
 蚤の話です。


 実は、このブログの検索ランキングを見ていると

 「ノミの話」

 というのが、結構ヒットしている。


 元は
 http://unionsoft.exblog.jp/17147064/

 この記事なのだが・・


 要約すると



 人は知らず知らずのうちに

 自分で限界を作っている。


 その限界の壁を越えるには

 より高いレベルの人と

 ともに行動をするとよい。



 という感じです。




 ただ、この話。

 解釈によっては、

 もっと色々な側面から

 気づきが得られます。



 「小象の話」も

 同じようなエピソードです。


 今回、「続」と謳っています。

 
 どういう事か?


 このノミの話。
 小象の話。

 どちらにも共通するのは 


 潜在意識です。


 この潜在意識。

 人はみな、

 潜在意識下で繋がっている。

 という言葉があります。



 シンクロニティーだったかな?


 ある人物に対して
 何かしらの想いが自然と伝わる。

 
 なんてこと、結構ありますよね?


 想いは伝わるのです。

 
 しかも、


 潜在意識下で伝わるので

 伝えた方も、

 伝わった方も

 気づきません。


 でも、よくありますよね?


 電話しようと思っていた相手から

 電話が着たり。

 ふと、

 夢で出てきた人から

 電話が掛かってきたり。


 だから


 常にポジティブな想いを持つほうが良いよね。


 ネガティブな想いよりは

 ポジティブな想いの方が

 知らず知らずのうちに

 相手との関係が上手くいくと思いませんか?


 できるだけ

 ネガティブには蓋をして

 ポジティブを表に出そう。




 
 

by unionsoftware | 2012-03-21 19:15