人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーに行きました。

ユニオンソフトウェアマネイジメント青井です。



会社、まったく関係ないですが、、、


29日。月曜日

家族でスキーに行きました。

スキーに行きました。_c0170233_15221427.jpg



スキーは幼稚園の頃から、親父に連れて行ってもらってました。


親父はスキー部で選手経験もあるとの事で、子供の頃から教えてもらってました。


自分もバッチテスト受けたりして、
そこそこ自信もあります。


大学生くらいの頃から、スノボが流行りだして
自分もスノボに転向したので、
スキーなんてものは、実に20年振りぐらい。


体力も落ちてるし、
脚力も落ちてるし、
なにより、普段の運動不足


スノボですら、最後に行ったのは15年前。


滑れるかしゃん???



と、少しドキドキしながら。


実は、我が子達はスキーもスノボも連れて行ったことなかったので、
本日、雪山デビュー!


最初に軽く教えて、スクールに放り込みました。


スキーもスノボも滑れて欲しいので、
まずは、スキーを。


と言うことで、


スノボしかできない嫁は、見学状態で、6歳 末っ子と雪合戦!


と思いきや、6歳末っ子もスキーの自主練してました。


で。


合間、あいまに山頂から滑ってリハビリしてたのですが、

いやいや!20年振りとはいえ、案外滑れるものですねーー

昔とったきねづか。とか言いますが、

なかなかどうして、

人間って一度覚えたことは、簡単に忘れないものなんですねーー


何度かビギナーコースで練習したあとは、普通に滑れました。


たぶん仕事でも、そんなもんなのでしょうね。


昔、新人の頃、時の部長に言われたことを思い出します。


嫌だいやだ、と思うのもわかるが、
何が何でも3年はしがみ付いてみろ!
石の上にも三年と言うだろ?
3年は最低やらないと、わかった気になるだけで、何もできない。
最低でも3年やれば、ひととおりやれる。
そうすれば、嫌で辞めても、またやろうと思った時に、やる事ができるのだから。


と、まぁ
そんな主旨の事を言ってました。

おかげで、1年とか2年とかで辞めることなく仕事をしました。

結果的に、先に繋がったような気がします。

やはり3年ぐらいはやっていないと、
昔とったきねづか。とは、言えないのでしょうね。


なんて、思いました。













.

by unionsoftware | 2014-12-29 20:34