人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信速度制限

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

昨日、Microsoft WORDが
おかしくなるトラブルに見舞われ・・・・・

ウィルス対策ソフトだ!
と、書いたわけなのですが・・・・

結局、再発し・・・・・

ちくしょーー!となりました。

しかも、WORDファイルって
結構、使うので

そもそも開けないって時点で
仕事が進みません。

マイク○ソフトの事だから、
エラーメッセージが信用なりません。

ディスク容量やメモリを増設しても
きっと治らないだろうなぁぁぁ

と踏んで、メモリを買うのは、なんとしても避けたい。

メモリ2Gのうち、1Gは使っていますが
半分の1G使っていないのに、
エラーメッセージ出るんですよ?

ハードディスクだって40G以上空いているし、
そらねぇぜ。

て、事で
Officeそのものを入れ直しました。
上書きで、再インストール

んで、、治った?ぽい。
しばらくは、これで様子を見ます。

しかし、あれですね。

トラブルに次ぐトラブル
なにかと重なるものでして。

昨日、WORDの不具合に見舞われて
後回しになっていましたが、

なぁんか、iPhoneがもっさり動作するんですよ。

なんども、なんどもメモリ解放をして
専用のツールも使っているのに
どうにも、重たい。

と!!!!思ったら!
なんと!!!!!!

通信速度制限_c0170233_16565734.jpg


15日(日)に通信量が1日で1G超えていますがな!

どうやら、これで通信速度制限がかかっている様子。
SoftbankのMy Softbankでも確認しました。

むぅぅんん。。。

というか、、日曜日にそんな使ったかな?

確かに、1日中外出していました。
でも、さすがに1Gは使わないやろーーー

と、思っていたけど

どうやら子供が
Youtubeを見ていたようで・・・・・・

それか。。。。
うかつに子供に渡してはいかんですな

しかし、いままで

「なんだかんだ言っても
 日本って通信インフラ整ってきたなぁ」

なんて思っていましたが

さすがに通信速度制限がかかると

「使えねぇ。。。。」と感じます。

なんだかんだいっても
ITインフラって、とても大事ですよね。

最近はIoTの話題を聞くようになりましたが
IoTが進めばすすむほど、
通信インフラをもっと整えなくちゃいけません。

見えない電波が、
あちこちに飛び交うわけですねぇ。。。。

そういえば、こんな時代だからこそ、

1日 携帯電話や、通信端末を持たない日
っていうのを作ってみるのも、
良いと思います。

最初は不安で仕方ないと思いますが、
不安を感じるという事は、
もうすでにネット亡者と化しています。

1日 通信手段を絶って、
家族でどこかに出かけるとかすると、
家族の絆も深まりそうじゃありませんか?

私は是非
やってみたいですが・・・・

嫁さんが嫌がるだろうな。






.

by unionsoftware | 2015-02-17 16:56