人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てと働く事

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

こんな記事を見つけました。
子育てと働く事_c0170233_2113581.jpg


至極!

本質を突いてます!
アホやな、税務署。
(税務署嫌いですから)


くしくも、今日
午前中に
守山区のお客様を訪問中に
嫁さんから電話が。

末っ子が
幼稚園の遠足中(お別れ遠足)に
熱を出して倒れた。と……


慌てましたよー


3人目といえども、
子供の、
突発的な発熱、
しかも40度近い熱。

さらに、

遠足中なので
幼稚園に居るわけではなく
名古屋港水族館に
お迎えにいかなくちゃ!

幼稚園側も、
スケジュールがあるので
といっても、
どうにかせなかんわけで、
アタフタ!アタフタ!


て事で。


夫婦ともに
連絡取り合い
水族館に迎えに行き、

何かのために
私も午後から休みをして

社員さんには
随分迷惑をかけました。

でも。
お互い、困った時には
助け合えるように!
そんな精神で
今日は回ったような気がします。

こうして、
周りに助けられた。
そんな経験が
人を成長させます。
次。自分が逆の立場になったとき、
経験から、
その人をサポートします。

まさに、



情けは人のためならず

まわりまわって

自分に返る!



です。



政治・制度は
ダメダメだと思いますが
そこを
嘆いても仕方ありません。


結局、
国を作るのは

我々ひとり、ひとりの国民です。

我々ひとり、ひとりの国民が
正しい価値観をもって
助け合いの精神をもって
社会を構成すれば
政治も変わらざるを得ないと思います。

誰かをあてにするのではなく

自ら正しい事をし続ける事

これが大事だと思いました。













.

by unionsoftware | 2015-02-25 21:01