人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールビズはじめました

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

今日から5月です。

クールビズはじめました_c0170233_759535.jpg



クールビズはじめました。


通勤途中に街の様子を見ていると

まだノーネクタイ、ジャケットなしの人は疎らです。

学生さんは、衣替えをした人がチラホラ。


毎年のことながら
5月から10月はクールビズ期間です。

実に1年の半分は、
ノーネクタイ・ノージャケットな訳です。

じゃ。いっそのこと、1年中、自由にすれば?
とも思うのですが・・・・・

なんでフォーマルな装い=スーツなんでしょうね?


別にスーツが嫌いなわけじゃありません。



むしろ、ファッションにあまり興味がないので

スーツ着ておけば、毎日悩まずに済む。

というメリットは感じていますが・・・・・・・

若い頃は、シャツの色や、ネクタイ選びとか

ちょいちょいやりましたけど、

今は、もうシャツは白で統一しています。

どんな色のネクタイでも、大体、合いますから。。。。

毎日、何着るか?で悩まないようにしています。


と、思っていたら、こんな記事が

世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由
http://curazy.com/archives/57692


ふむふむ。。。。
スティーブジョブズ
オバマ大統領
アインシュタイン・・・・・

とうとう!私も、世界の成功者に仲間入りか!


でも、

なんとなく、ですが。

自分の感覚的に、

「服を選ぶという決断に頭を使わない」とか、

そんな仰々しいものじゃなくて

単に、ファッションに無頓着なだけじゃないの?

(違うか?)











.

by unionsoftware | 2015-05-01 07:59