人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報処理技術者試験

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

7月に入りましたね。
暑いです。

この時期になると、

春の情報処理技術者試験の結果が届きます。


なんと!

今年の春は、

当社の社員さんが、

プロジェクトマネージャー試験に合格!


情報処理技術者試験_c0170233_09064327.jpg



いやぁ。。。これ、すごいですね。

合格率は13%程度という事で、

なかなかの難関です。


他にも1名、

基本情報処理技術者に合格
(合格率は25%程度)


ちなみにですが

昨年の秋の情報処理技術者試験においても

基本情報処理技術者1名
応用情報処理技術者1名の合格を出しています。

あくまでも
体系だった知識としての
情報処理試験ですが

理論と実践は両輪です。

こうして、コンスタントに

国家試験の合格者が出ていることは、

すばらしいことだと思います。


この良い風土で、

みんなのスキルアップを図っていきたいです。



※ちなみに
 私は、旧1種情報処理技術者試験を取得して以後
 (現在の応用情報に相当ですかね?)
 高度情報処理技術者試験を受験していません。

 技術者としてではなく、
 経営者としての勉強が必要かと思っているので。

 でも、プロマネ試験を合格した社員さんをみると
 刺激されますね。
 自分も何か、頑張ろうかな。。って。。。
 (すでに頭が固くなっていますが・・・)

















.

by unionsoftware | 2016-07-05 09:06