人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はどのように過ごしてますか?

.




ユニオンソフトウエアマネイジメント
青井です。
(今回、ちょっと長いブログになっちゃいました)

7月に入りましたね。

梅雨はどこへやら、暑いです。

7月は初日から土日スタート。

完全週休二日制の我が社は、土日お休みです。

さて
『休日はどのように過ごしてますか?』

この質問、
就職活動中の面談とかでも
ちらほらと聞かれることかと思います、

「だいたいゲームして1日過ごしています」
なんていうインドア派の人もいれば

「道の駅めぐりが趣味なので、
親をつれて道の駅を回ってます」
(実話です)
なんていう意外な趣味の人もいて面白いです。


共通の話題や、
拡がる話題がないかを
期待しての質問ですので
聞き手、話し手、共に
活発に話せる話題が出ると楽しいですよね。

就活生のみなさんは
意識してみてはいかがでしょう。

(就活も終盤ですが)
男女の出会いの場でも同じですので
恋人募集中な人も
ちょっと意識を向けても良いかもですね。


さて、
私の最近の休日は、というと、

息子、娘、息子2号と
全員サッカーをやっています。

とくに娘はガチンコのサッカーをやってます。

将来の夢はなでしこ。

ということで、所属しているチームで
あちこち遠征で試合があります。

送迎や観戦をするわけですが、
とにかく日焼けします。

フィールド上は遮るものがありません。

日焼けします!

この数ヶ月、会う人、会う人に
『なんか焼けてません?』と聞かれます。

ゴルフとか行ってるわけじゃないんですよねー
しかも
海とかトライアスロンとか行ってるわけじゃないんですよねー

サッカー観戦です……


昨日、日曜日も
娘の遠征で、、

伊勢フットボールビレッジ
休日はどのように過ごしてますか?_c0170233_07562244.jpg

伊勢です。
めちゃくちゃ綺麗な人工芝でした。

決勝まで進出して、
娘のシュート
(このシュート、見事、得点できました)
休日はどのように過ごしてますか?_c0170233_07562343.jpg

ということで、
なんと優勝してしまいました!

と、ここで終わると
サッカー観戦な日曜日なのですが、

伊勢ですよ?

いくよね。。。
おかげ横丁、、

食べるよね。。。
伊勢名物

休日はどのように過ごしてますか?_c0170233_07562323.jpg


ここまで来て
スルーも出来ないので
伊勢神宮。。。

参拝するよね。。。
(ついでな感じ、めちゃ失礼な奴だ)


休日はどのように過ごしてますか?_c0170233_07575578.jpg



と言うことで、
3試合あるうちの

最初の1試合目で抜け出して

おかげ横丁、伊勢神宮に行ってました。

参拝のおかげか?
戻ったら勝ち進んでいて、
優勝!

俺のおかげか?
(いや、間違いなく娘のチームの頑張りなのだが……)


という事で、

休日はどのように過ごしてますか?

と聞かれたら、

なんと答えよう。



盛りだくさんすぎて……




私なら
きっとこう答える


「1時間くらい話しますけど良いですか?」








.


by unionsoftware | 2017-07-03 07:52