人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮 七夕まつり

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


私の地元は一宮市です。

一宮市といえば、、、

繊維の街



という事で???

毎年、七夕まつりが盛大に開催されます。

昨夜 27日が初日でした。

2017年は
7月27日(木)から
7月30日(日)までの4日間

さっそく行ってきました。
一宮 七夕まつり_c0170233_10114996.jpg


結構な賑わいです。
一宮 七夕まつり_c0170233_10115084.jpg



七夕まつりというと、

全国的には、

仙台の七夕まつりが有名ですよね。


名古屋の人や、
三河地方の人と話をしていると、
一宮でもやっているんだーー?


と、知らない人も多いです。



私が子供のころは、

もっと芸能人とか
有名人とか来て

にぎわっていた記憶があります。



一宮の繊維産業も

昔に比べて

ずいぶん衰退してしまいましたからねぇ。


予算も厳しいのだと、推察し・・・・


それでも、やはり
地元なので、
こういうイベントは盛り上がってほしいものです。


私は、産まれも育ちも一宮なのですが

会社は名古屋にありますので

あまり関わっていないのですが

友人・知人は一宮で商売をしている方も多く

そういう方たちは、

協賛したり、

商工会議所などで、
イベントの実行委員をやったりしています。


私もいつかは、
地元に貢献できるようになりたいです。

感謝の気持ちは、
自分の身近から始めると良いそうですよ。

家族、
隣人、
住んでいる町内
住んでいる地域、市町村、都道府県・・
はてには、
日本人として生まれたのだから、
国家に貢献、、、、、

なんだか話が大きくなってきました。

まずは、身近な人から
感謝を。

これ大事ですね。


















.

by unionsoftware | 2017-07-28 10:11