人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪は馬鹿がひく

.




ユニオンソフトウエアマネイジメント 青井です。

先週、
週末にかけて
風邪を引きました。

木曜日に
(なんか肩こりがひどいなあ)
(なんか熱っぽいなあ)
と思っていまして

夕方、会社で
熱を測ったら
37.0度……

微妙〜すぎる体温

その日は
夜に食事をする約束があり
キャンセルするのも悪いので

いきましたとも!

酒で消毒じゃーー!

と、ばかりに!

帰宅して
深夜………
身体が…痛くて熱くて…

あぁアカンやつや…

熱を測ったら
38.7度

熱が高い目なのと
肩こり、筋肉痛がひどいので
インフルエンザだと嫌だなーーと
金曜日に病院いきました。

まぁね。時期てきに
インフルエンザではないですよね。

インフルエンザウィルスは
高温の真夏には
活性化しませんもんね。

ただの風邪。

薬をもらって安静に…

夏風邪は馬鹿がひく_c0170233_18272453.jpg


薬をいただく時
薬剤師さんが説明をしてくれます。

これは、こういう効果で
これは、こうで、、
親切です。

最後にひとこと
『どれも眠くなりませんからね、
お仕事とか大丈夫ですよ』


!?


お仕事大丈夫ですか?

わたしのお仕事、、
お客さんと会食(お酒を飲む)のも
お仕事なんですが……

さっそく明日の夜もあるのですが、、、

とは聞けませんでした。

薬をもらって
熱が下がって
楽になったので

お昼過ぎに
(お酒の練習しとこかな…)と
アホです

みるみる体調が悪くなり
夕方から深夜にかけて
熱が上がり。。。
39度を切らない状態に……
ホントにアホです

夏風邪は馬鹿がひく_c0170233_10480519.jpg



気合いでいくつもりでしたが
お客さんに迷惑かける方が悪いなと
代役をたてました……トホホです。

翌朝は
バッチリ熱も下がり

(会食行けたなぁ〜)
なんて考えていたら

『さらにドタキャン出たので
青井さん、是非参加ください』と!

結局、参加しました(笑



そういえば
『夏風邪は馬鹿がひく』というのは

冬にかかった風邪に
夏になってやっと気づくから
馬鹿なんだそうな……

それかな……








.





by unionsoftware | 2017-08-07 07:00