人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉に負けルナ

.

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


随分と暖かくなってきましたねぇ。

毎年、いっている(ブログに書いている)気がしますが、
国府宮のはだか祭が終わると、とたんに暖かくなります。

今年は2月28日でした。
はだか祭当日も気温は15度近くあり、暖かい日になりました。

寒い冬が終わり、
春が近くなってくると、
気持ちもウキウキしてきますね。

しかし一方で・・・・

花粉!

花粉が増えます。

花粉症の人は大変ですよね~~~

私は、花粉症ではないのです。
いや・・・正確にいえば
花粉症の診断は受けたことはないです。

くしゃみや鼻水といった
症状が出る事も、
まずないです。

しいていえば、

身体が弱っている時とか、
体力が減っている時のように
免疫力が低下していると

【 眼球がかゆくなる! 】
という症状が出ることがあります。

数日前に、
目をこすったら、
エライ事になりました。

真っ赤っか!で
白目がゼリー状に・・・・

ああぁぁ~~コレあかんやつや・・・・

という事で

これ!
花粉に負けルナ_c0170233_14241291.jpg

市販薬ですが

(いまのところ)
これで十分収まります。

出来る限り、目薬に頼らないようにして

どうしても!という時に使うようにして、
このシーズンを乗り切りたいと思っています。

※追伸
 奥さんに言わせると、
 「 あんたは!じゅうぶん花粉症だ!認めなさい!」
 といわれる。

 どうも、あちこち聞いてみると
 世の中の、男どもは
 【 自分が花粉症である事を認めたがらない 】
 らしい・・・・・・

 それでも、わたしは花粉症ではない!


追伸2)
 そういえば、毎年、新入社員の中で
 ひとりは、「花粉症」を言い訳に
 研修中に居眠りする人います・・・・
 アカンぞ?
 花粉症は言い訳にならんぞ?
 それが社会人だぞ?













.





by unionsoftware | 2018-03-05 07:23 | 個人的なこと