人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラはダメ

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


この数日、
なんだか、官僚や政治家の
セクハラ問題や女性問題が
ニュースになっていますね。


この2名。

かたやセクハラ
かたや女性問題。という事で

内容も論点も違います。


知事のほうは、独身という事だったので
お金を渡して女性と、いたしていた。というのが
道義的に反するという事でニュースになっていますが

事務次官のセクハラはダメですね。

ちなみに、最初に断っておきますが
わが社は、セクハラはありませんよ。

客先常駐をしたり、
社内で受託開発をしている
ある女性社員が、いっていました。

「うちの会社って、他社に比べると
 めちゃくちゃ紳士的ですよね。」

って。


セクハラまではいかないにしても
ちょっとエッチな発言とか
軽く下ネタを言う人ってのは
どこの職場にもいるものなのですが

わが社の社員は、
話題にする事すら
タブー視しているように思います。

そういう意味では
このブログも書くかどうか
迷いました・・・・・

わが社は、紳士的な会社!という事で
堂々と、記事にしておきたいと思います。



しかし、
事務次官は59歳
知事は、50歳。


女性からすると
「いい歳にもなって....」と飽きれるのでしょうが

男性からすると
60歳だろうと、70歳近くになろうと
女性と、そういう事をしたいと
思っている人が大半です。


実際、引退した先輩経営者と話をしていても
彼らは、やはり女性が好きですし、
行動に移すかどうかは別として、
気持ちはある。ようです。

ある75歳を超えた経営者は
「女性とする気がなくなった時が
 男の死ぬときだ。」
なんて、言っていました・・・・・

まぁ。女性からすると
「ただ、ただ、気持ち悪いわ」
と言われますけどね。

そうはいっても、
こういう男女の意識・感覚のギャップは
少なからずあるわけです。

実際、離婚理由の
「性格の不一致」というのは
夫婦生活の不一致やセックスレスを
言い換えているケースが殆ど。
という話を聞いたことがあります。

私は男ですから、
男の立場になりますが、

男なんて、
パートナー(奥さんや彼女)との関係が
うまく行っていれば
めっちゃ頑張る生き物なんですけどねぇ。

ちょっと満足させてあげれば
めちゃくちゃ頑張る生き物なのにねぇ。


ニュースになったお二方も
事務次官や知事にまで
登り詰めた方ですから
それなりに、仕事もできるのでしょう、
それなりに、人望もあったでしょう。


迂闊な事をしたものだと思いますが、
なんだか、もったいない話です。

それでもセクハラはダメです。

ちなみに、
※法律的には(本当か嘘かしりませんが)
 特定の人(愛人とか彼女?)にお金を渡して
 ことをいたすのは、問題ないらしいです。
 不特定の人にお金を渡してするのは、売春という事で。
 この違いもいったい、どうなんだ?と思いますが・・・








.




by unionsoftware | 2018-04-19 09:19