人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風・地震被害

.

ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。


先日(9月4日)の台風が通り過ぎ、

落ち着く暇もなく

北海道で本日(9月6日)に地震がありました。。。

被害に遭われた方に
つつしんでお見舞い申し上げるとともに、
一日でも早い復旧を願っております。

しかし、9月4日の台風は
私にも多少の影響を与えています。

12時から16時ごろ、
いちばん風が強かったのですが

少し風が落ち着いた夕方に
窓を開けてみると・・・・・・

これ!なに????
台風・地震被害_c0170233_12163511.jpg

なんか、転がっていました(汗)

ちなみに、2日経った今朝も、転がっていました。

どこかのお店のヒサシみたいな?
日よけみたいな?

これは、どうやって処分したらよいのだ?

この時点で、
我が家の被害は特になかったので
ホッとしたのですが

昨日、本日と、連絡が入りまして。

故祖母の家では、
屋根瓦が飛んで
カーポートに直撃、
穴をあけたとか。。

父母の住む実家では
カーポートの屋根が
めくれあがって取れてしまったとか。。。

結構な被害が出てるじゃないですかぁ!!

、、、、火災保険入っていない(涙)

修理・・・・実費か?(涙・涙)

甚大な被害が出ている地域もあるので
まぁ。。。。。
お金の問題で済むならヨシとしなくちゃです。

本当に、備えは大事ですね。

これを機会に

防災備蓄だけでなく
保険関係も見直してみようと思います。

そういう機会を与えてもらったと
前向きに!いきましょう。










.

by unionsoftware | 2018-09-06 12:16