人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印紙が変わりましたね(気づくの遅い)

.

株式会社ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。

契約書に必要なので、

収入印紙を扱う事がありますが、

ふと、気づいたら

あれ?

図柄が変っている。。。。。

印紙が変わりましたね(気づくの遅い)_c0170233_14424916.jpg




そうそう・・

前はこんな感じだったよね。

印紙が変わりましたね(気づくの遅い)_c0170233_14420314.jpg


どうやら、
昨年7月1日に
図柄が変更されたようです。 ←いまさら気づいて・・・遅い。

数年前に
ニセ収入印紙が
出回ってたことありましたね。

1万円とか2万円とかの
偽収入印紙を作って
金券ショップで換金する。
組織的な犯罪という事でニュースになっていました。

10万円の収入印紙とかありますからねぇ。

確かに偽札つくるより
見つかりにくいし、
効率も良いですよね。

犯罪組織ってのも
なかなか頭脳を使っているなぁと思ったニュースでした。

そういった事もあって
図柄が変更されたのかもしれません。


ちなみに

偽収入印紙と知らずに
契約書に貼っていて

税務調査で見つかったら

脱税になるのか?

(怖い・・・ガクガク・・ぶるぶる)


→正しいの貼ってくださいね。で終わると思うけど
 そもそも、郵便局で買っているので大丈夫です。


















.

by unionsoftware | 2019-02-07 11:17