人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新卒採用活動:4月にはいって学生の動きがかわったぞ。

.



株式会社ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。



3月から始まった、新卒採用活動ですが、

1カ月半が経過して、

各社各様

各自各様でしょうか?



いくつか内定をもらっている子もいれば

なかなか内定をもらえない子もいる。

そんな状況だろうなと、推察できます。


(私も会社説明会、頑張っています)
新卒採用活動:4月にはいって学生の動きがかわったぞ。_c0170233_13221253.jpeg

とはいえ、4月に入ってから、

学生の動きが、あきらかに変わっています。


内定をいくつかもらっている子なのでしょうか?

会社説明会に、連絡なく、来ない。とか

筆記試験に、連絡なく、来ない。とか

オンライン説明会の参加に
10分以上遅れてログインするとか


ちょ~~っと、いい加減な学生さんが増えてきました。


会社からすると、ちょっと迷惑ですよね。


エントリーした学生さんの名前は通知されているのに・・・

同業他社に就職する可能性もあるわけですよね?

就職したあと、


うちの会社の担当が見て

「あれ?どこかで見た名前だな」となって

今回の事がわかる事がないとも言えない。

(あるとも言えない。
 ずっと名前を憶えているかは分からないからね。
 でも、ないとも言えない)


だから・・・せめて、節度とマナーだけは

守った方が、自分のためだと思う。









.










.

by unionsoftware | 2021-04-12 13:23 | 会社