2018年 03月 02日 ( 1 )

日帰り社員旅行

.


ユニオンソフトウェアマネイジメント 青井です。



先日の土曜日に、日帰りで社員旅行に行ってきました。


朝8時に名古屋駅で集合して、
貸切りバスで移動!

目的地は「 飛騨高山 」です。

今回は、研究開発でお世話になっている
名古屋工業大学の先生と、ポーランドのAGH大学の先生もゲストでお招きしました。

バスの中はサロンタイプにシートアレンジを変更して、
朝からビール、ワイン、日本酒・・・・

そして、ポーランド土産のウォッカ!

バスの中ではビンゴゲームで盛り上がりました。
c0170233_10490194.jpg




高山到着後は、すぐに料理旅館 平野屋さんでお食事。

飛騨牛会席と飛騨牛の握り寿司など・・・
c0170233_10490908.jpg

食事の時は、ちょっとしたゲームをやって

ポーランドの先生を歓迎するべく、
ポーランド民謡をカタコトのポーランド語で合唱・・・・

食事のあとは、おのおの自由散策に出かけました。

古い町並みや
旅館の温泉に浸かったり・・・
c0170233_10492092.jpg

あっという間の滞在でした。

昨年は、越前海岸に「 カニ 」を食べに行ったのですが
今年は、飛騨高山に「 飛騨牛 」を食べに行く。というテーマです。

昨年は、永平寺ではしゃぎ過ぎて、時間がおして、「時間がない」「時間がない」と焦って食事を食べて、急いで帰路につくという感じでした。
しかもひとりインフルエンザらしき社員さんが参加していたのですが、「食欲ない」と、まったく蟹料理に手を付けず・・・・・
という事がありました。

それに比べれば、今年はおとなしいものでした。

行きのバスの中で、ビール、ワイン、日本酒を飲みすぎて
社員さんのひとりが、「もぉ・・・もう・・だめです。漏れそうです」と言い出し
「次のサービスエリアまで待てない!」となり、、、、
急遽、高速道路を降りて、一番近い道の駅へ飛び込む!
というアクシデントがありましたが、、、、おとなしいものです。

みんなは、食事のあと、すぐに古い町並み散策をしていたようですが
私は、温泉につかって酔いを醒ましてから散策にでかけました。
温泉につかってからだと、ちょっと時間が足りなかったなぁぁという印象。

でも、なんだかんだいって、2年連続で、こうしてバス旅行ができるのは、ありがたい事です。

そして、バスの中や食事中を盛り上げてくれた
幹事さん(今年の新人さんが中心です)は、本当によくやってくれました。

ありがたい事です。

また来年も楽しい旅ができるように
1年、頑張りましょうね。









.







[PR]

by unionsoftware | 2018-03-02 07:48 | 会社